
e story

ameliのe話。

カラオケの十八番

今週のお題「カラオケの十八番」

 

恥ずかしながら、絶叫します。

遊びで行って盛り上がるのが多い大好き。

だからからノリノリの曲をなるべく選ぶ。

ただね、洋楽の方が歌いやすいです。

周りは幸いなことに、洋楽やバンド好きなんで一緒にノリノリになってくれる。

ありがたや。

でも、多分、ひくよな〜、、、。

普通に歌謡曲しか、聞かない人は。

友達としか行かないから、もし、会社の人とか付き合いで行くとなると何を歌えば良いか真剣に悩むだろう。

下手すると悩み過ぎて「帰ります、、、。」というかも     Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

いい例が、「Let It Go」。

あれ、松たか子バージョンで歌うと所々、裏声にしちゃったり、、、したくもないのになってしまう。

で、本家本元の元バージョンで歌うと、どこまでも高く普通に歌えます。

何故なんだろ?

シャウトしちゃったりしてね。

周りは盛り上がる。

ありがたや。

スポンサーリンク

 

 

小さい時から洋楽しか聞いて来なかったから、自然と鼻歌もドアーズとかストーンズやら、、、。

刷り込みなんかな?

 

だから、洋楽なら色んなの歌いまっせ!

アヴリルブルーノ・マーズ

アデルに、ドアーズ。

オアシスも!  

 

で、ameliの十八番は、ジャニスです!

ジャニス・ジョップリンのMove OverとかPiece Of My Heartが歌いやすい。

 

f:id:ameliar:20170303140349p:plain

 

 

楽しい歌。

 

悲しい歌。

 

恋の歌。

 

人生の歌。

https://youtu.be/YYWdiG1Bf0c


MOVE OVER by Janis Joplin